忍者ブログ
シュタゲや東方やなのはさんなどのBlog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロバイダ変更の関係で一月ほどネット繋がってませんでした。
一応携帯でもブログ書けるけどタグ打てないと書く気もおきねーしな。

『約一月前のアキバのアレ』
実は現場いましたw
 
まぁ事件発生から30分後ぐらいについたんで巻き込まれる事は万が一にもないわけだが・・・
でも最初は交通事故だと思ったんだがTUKUMOの中にあったテレビでアキバで殺傷事件が起こり2人死亡(当時の報道でね)と報道されてて(゜д゜)ポカーンってなった。
まぁアキバに何しにいったかと言うとPCの音がとぎれて満足にニコニコできなかったんでサウンドカードを買い換えようかと思っただけなんだが。
 
まぁ予算もあんまないので一万弱くらいのサウンドカードとスピーカーを買うが。
低音がハンパなくいい
技術の進歩ってすばらしい
PCの中(物理的な意味でね)開けるのも久しぶりなのでちょっと掃除して装着終了。
なんかメモリ増設する時とかでPCの中いじるのってwktkしないか?俺だけかもしれんがwww
『今回のニコニコ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3489281
DVD-BOXもっててなんだがまた通して見たくなるな。
PR
GWの動向とか。

『4月29日の武蔵大和の宴』
デッキ さくまり
一回戦 猛攻+レミリア、L咲夜 後攻
初手にドラメテ+離剣が一枚あったので勝ったなと思ったがウォーク2枚とパターン一枚打たれてやられると思ったが相手が猛攻引けなかったらしく結局ドラメテ3発+疾風怒涛で勝ち。

二回戦 八雲一家+幽々子 L紫 後攻
八雲藍+(スペル)が出てなかったので打点が確保できなかったのでFスパで殴り勝ち、でも最後に幽明引かれてたら負けてた。

三回戦 約束 Lレミリア 先攻
吸血入れてるような約束に負けるわけないよなjk   勝ち

四回戦 蓬莱の薬 L家具屋 先攻 前の大会で決勝で戦った人
今回は海を引かれなかったのでFスパ+オーレリーズ+Fスパ能力起動で毎ターン7点とか鬼畜ww 勝ち

五回戦 L妖夢3ズムリバ1 先攻 上天
相手がスペルを引けなくて5ターン?ぐらいで勝負投げたww引いたスペルも修羅血とか終わってる 勝ち

番外(野試合とも言う) VS弥一郎
時間に遅れて試合に出れなかったらしい、でもしっかりプロキシのパターン避けはもらってたww
試合に勝ってる時に限って野試合は負けるんだよな~不思議と。 

優勝、賞品は霊夢のカウンターでした。ちるのい大会も面白かった。ここの大会はまた出たいね
またさくまりで連続勝利記録がどこまでいくかやってみるカナ。

『5月3日~5日』
毎年恒例の専門時代の友人達での麻雀大会、今回も一日清算制で参加費を上位2位に分配方式でやったんだが3日間やって総合で2位とれたのに結果が中途半端だったため、どの日も上位2位にはいれずorz一位との差はそうとう開いてました。TOPの方はこれで3連覇かなので来年こそは止めたい。必ず

『5月11日~15日』
×寄生  ○帰省
暇だったので実家に帰る。友人に会おうとするが平日に空いてる人そうそういるはずもなくorz

『RO』

もうすぐオーラですな、あんまりヒマないけどがんがります。マスターも復帰したしがんばって時間作ろう。

BGM、http://www.nicovideo.jp/watch/sm649185
マグニチュード6.7だってよ

ハルヒMADが地震MADになった瞬間
      ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1210179332
今年のエイプリルフールネタはまとめんのめんどいw
うpろだにうpします↓

http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000306328.zip
パスはありません

型月今年もやってくれたwwwww
伝説の中毒ゲーが出たのでしょうがないです、はい

いやいやギレンの新作っつったら5年振りですよ5年振り(大事な事なので2回言いました)
今連邦、ジオン、ティターンズをクリアしてエゥーゴやってるんだがPS版を元にしてるだけあってかなりの名作です。
進入技がなくなったり外交がアライメントになったり微妙な変更もあったりするがこれでPSPはあと10年は戦える!(←冗談じゃなくて)、DSとかイースのリメイクぐらいしかやる物ないのに金かける訳にはいかんからな。
でもドダイ+ザクJ(グフB)の調整は納得いかないけど。
全勢力一通りクリアするまで軽く引き篭もる予定

『映画』
ネガチェンリア鬼を見た。なかなか良作だった。

『PSP版スタオー2』

キャストがおかしいww
クロード浪川はねーよwww
ディアス杉田はもう笑うしかない

『今日のニコニコ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2595829
だれもがやると思った少佐演説MAD 字幕が神
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2516902
冒頭のUN・オーエンのアレンジいいね。動画自体はどうみてもT5末期

1月2日(水曜)
デッキ 霊夢4
一回戦 咲夜4
     相手が停止引かないのをいい事に瞬で回避しまくって勝ち。

二回戦 霊夢3紫1
     相手空巫女こちら空巫女引かず無理ゲー。負け

三回戦 咲夜3妖夢1
     空巫女引かない回避カード引かない相手停止乙。負け

一勝二敗 対戦したデッキが全部不利デッキとか・・・

1月6日初心者講習会+大会(日曜)
デッキ けーね4
一回戦 藍4
     初手スペル一枚で後攻を選びあげく事故負け

二回戦 すいか3けーね1
     濛々迷霧がとまらず負け

三回戦 紫4
     高天原で相手がパターン使えずフル☆ボッコ。勝ち

一勝二敗 けーねはやっぱり微妙

1月9日(水曜)
デッキ さまりさ
一回戦 ニート2まりさ2
     先手2ターン目結晶からシュート・ザ・ブーンで2回決死してフルボコ。勝ち

二回戦 八雲一家+幽々子
     先手ゲーされそうになるがどちらかが手出したら負けという状況で相手が攻めてきて勝ち。

三回戦 紫4
      防壁乙。勝ち

三勝 まぁ水曜平日だし

1月27日(蒲田)
デッキ さまりさ
一回戦 咲夜3レミ1
     減速貼られないようにオーレリーズをドラメテに貼ってから詠唱やら打って勝ち

二回戦 けーね4
     普通にFスパークで勝ち

三回戦 西瓜3けーね1
     相手が何も立てないのをいい事に詠唱ドラメテで殴って勝ち
     内心悪戯をびびってたのは内緒だ。

四回戦 さまりさ
     先手取られて結晶や詠唱打たれるが相手が低コストスペルを引かず勝ち

四勝 強いと思われる人がほとんど一回戦で負けててワロタ。(残ってたのは御影さんくらい・・・カナ)
    全一も前回優勝者も出てなかったしで今回はレベル低かったな。
    しかも決勝戦で戦った人が大会初出場とかもうね・・・アホかと。
    表彰式の時も愚痴ってる奴とか構わず宴打ってる奴いたし蒲田は人数も減ったけどプレイヤーの質も
    落ちたな。
    あとは閉場までちるのい。
    ちるのい面白いよちるのい

↓優勝賞品

激しくいらないww誰かいる? 

『今日のニコニコ』
狂気のイルカシリーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1005387
http://www.nicovideo.jp/watch/sm966947
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1035167
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1108099
イルカって哺乳類の中ではかなり頭がいいらしいよね。
アイマスネタが多いがワロタ


新しい頭部中段装備(メガネ)を手に入れた
本番の前にちょっと戦場(ビックサイト)で試験運用(要は設営に参加)してくる。
設営参加とか何年振りだよw
ノシ
『風邪引いた』

熱が3日ぐらい下がらないがコミケまでには意地でも治さんとね。
サークルチェックはだいたいしたが夏と違って同人ゲームのジャンルが3日目に戻ったので
3日目はあいかわらずカオスな状況orz
でも今回はCUTが来てないからまだいい方である。

『今日のヌコヌコ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1811078
メガネは神器

『最近のRO』
最近はちゃんと狩ってます。

先月中盤から見てもLv96の70%から

一ヶ月でLv97の50%までがんばった、
ちょっと戦闘教本も使ったがおおむね順調だ。
基本的にソロはジナイ沼でアノ狩りなんだが
アノは95%FLEEが216で今の自分のFLEEが
補正込みで212なので微妙に被弾多いのでとりあえず料理でAGIを
誤魔化して狩ってるんだがその費用を差し引いても金銭的には+なのでいい狩場だと思う。
目標は年内にLv98になれればいいなぁ。

『アニメとか』

とりあえず『ぼくらの』がいいという話なので(主に空耳主題歌的な意味で)
全話みてみた。
9話で泣いた。
でも最終的に『支配者』に対しては何も解決してないのはちょっと微妙だったかな~。
冬コミの某OMEGA-2Dの新刊の為に今度は00の予習のしておこう。

今日のニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1672788
永琳の声は桑島で決まりだなww



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
読書メーター
佐々崎さんの読書メーター 佐々崎の今読んでる本
最新コメント
[11/16 秋なり]
[04/26 のだめ]
[12/04 神城 晶]
[07/17 兄者]
[01/29 Kamo]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々崎 凍夜
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/03/12
職業:
自由人
バーコード
ブログ内検索