忍者ブログ
シュタゲや東方やなのはさんなどのBlog
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事オワタ\(^o^)/ので小町逝って来るノシ
今年のノルマ12分の3達成。あと9回いけるカナ?カナ?
PR
OWN RAGNAROKが閉鎖したようだ。南無~
じゃあスキーを建前とした温泉にいってくるorz
俺の錯覚魔理沙(略してサクマリ)がどれぐらい使えないか試すいいチャンスなので腐るほど打ってくる(と思う)ノシ
岩崎考司氏のご冥福をお祈りいたします。
http://www.purplesoftware.jp/main.html
最初は本気でネタかと思ったorz
知らない人はほぼいないだろうがパープルの原画家だ。
こういう世界に必要な人材の訃報はマジ凹むorz
去年の米沢嘉弘氏や鈴置洋孝氏など大物の訃報が多いのは俺の気のせいなのか?
それとも俺が年を食ったからか?
恐らく一週間くらい鬱になってるkamoしれん。

 宴
最近は不調、2月に入ってからあまり勝った記憶がないorz
つーか最近は魔理沙メタらないとやってられない気がして回避が2のキャラを使う気がおきない。
そして作ったちょい魔理沙メタでは強者に勝てても弱者に勝てずorz今月はもうダメダメです。

『戦国ランス』

もそろそろ7週目だしモチベーションがsagaってきたね。でもあと3.4週はする予定。オロチ無理orz
そろそろオリジン本格的に始めようかと画策厨

『宴』

一月は平日で2回優勝一回3位だったんでまぁまぁな感じ。まぁ強キャラ使ってるんですがorz。
勝ちたければ強キャラ使えばいいと亡小川も言ってたし正しい?のかな。多分
シャアさんの大会は対ウドンゲでnullいプレイしちゃったんでそこんとこ反省しつつ試合の時はもうちょっと考えるのに時間かけようと思う今日この頃。霊夢無理。ヤスさんは腐乱は霊夢に勝てるって言ってたんだが俺には無理だった。最近のお気に入りはデッキは腐乱。タッチを変えると違う面白味があるのでいろいろなタッチを考えてます。使ってみてダメだったのがむきゅータッチで魔法書使えるかと思ったんだがそもそも呪力1点回復を前提としたスペックだったんでそれならLv4のほうが良かった。まぁ欠点があるとすれば腐乱全然萌えないってことだけなんだよな。まあこのゲームは萌えと強さは(例外もあるが)反比例するって理解してるのでいいんですが。
ミントで修行してくる
|ミント|
λ.........

一ヶ月以上放置です。
理由はランスとか冬コミとかランスとかイースオリジンとかランスとかですorz
戦国ランスおもしろ杉
まぁこの手のアリスのゲームは毎回のめりこむけど今回は鬼畜王に次いで面白いと思う
 
一週目は毛利に喧嘩売って挫折した。
この時点で敵の足軽の兵数3000とかヌけないよorz
でやり直した。現在5週目あたり。
援軍の兵数計算式
兵数-300(ここで0以下なら対象外にする)を全部足す
合計兵数/(足した武将数+0.5)+200=兵数
に気付かないとこのゲームきついんじゃないかと・・・
とりあえず魔王ルート以外回ったんで次は奥州でもせめてみます。

間空きすぎちゃったがそれだけROをやってないわけで・・・

とりあえずちまちまと空きビン集めてますがここBOT湧くね。

入り口で立ち尽くしてるBOT
一定時間経過するとハエ使ってどっか逝くんだが同タイプのBOTがたぶん同じ階層に10体はいる。
まぁ、俺の邪魔しないんでいいんだが。
でも出てく奴いないんのに入ってくる奴らはいる訳だからたぶん
ザコ蟻なぐる→女王アリに殺される→また来るを永遠と繰り返してるんだろう(´,_ゝ`)プッ
まあ通報しますが。
あといくつかSSありますが次回で
『宴』
先々週ぐらいの平日で面白いプレイが起きたんでメモっとく
自分のデッキいつもので相手スキマレベル4
序盤中盤はおぼえてないが俺体力6相手体力3?だったかな?でこちら何も立ってないで相手のターン生と死と八雲藍立ててきた。こちらのターン呪力8幻想郷とスカデビはあるが当たればスカデビでいいので畏怖+神隠しのコストを残しスカデビ立てる相手のターン充填で生と死にサポ藍つける→神隠しする→相手充填なし→こちらスペル藍に畏怖を打つ相手しょうがなく生と氏でなぐる。残り体力一点でこちらのターンで相手呪力4こちら呪力7で充填ルナティックを貼って殴るという相手の全ての作戦を潰す戦法ができて気持ちよかった。相手は名前の名前は出さないけど全勝の階段だったんでひどく悔しがってた。

バニラさん乙

最近の萌

miko(旧名:藤咲かりん)

 

『RO』
イズルードに立ち寄ったらいかにもBOTみたいなローグがいたんで追いかけてみるww

現地にはまだいた

伊豆ダンジョン久しぶりにいったがまたBOT出没してるなwww
はいはい通報通報!
最近は蟻地獄で空きビン集めの毎日だな~マスターにもあってないし。
『宴平日』
昨日に続いて優勝。
まぁ昨日の教訓もあるんで手札枚数とか気を付けてみた。普通に野試合とかでやってると無意識に
『ドロー→充填→ドロー』とかやっちゃう時あるらしくて気をつけんとね。特に大会
今度は文句ないぞ!さすがに今日は麻雀はなし・・・

『宴月例?日曜大会。』
全勝したんだが最後の試合終わってみると俺のドローが一枚多い??ことが発覚
どうやら後攻最初のドローを『ドロー→充填→ドロー』としてしまってて(タブン)一枚多くなってた模様。
主催者側は終わった試合だから結果を優先としたが再試合してもよかったんじゃないかと思う。
なんにせよ後味の悪い結果だorz

で気を取り直して皆で行ったアメニティでは販売してないTCGはやらないでくれというお達しが・・・
ハァ(゜д゜)って感じだったがしぶしぶ了解し雀荘へ(今日のメイン)半荘3回やって4位、1位、1位という極端な結果にwwwまぁ久しぶりに麻雀やれてスッキリした。
明日は平日大会。今日のデッキじゃないデッキででると思う。つーか23日俺出れるのかな?仕事あるんだよなorz

シャアさんの大会逝くんで手短にww
と逝っても京都から帰ってきてから元気ないんで今日もたぶん㍉だな。
平日大会も2勝2敗だったし。
でも今日は全勝者が一人になるまでやるみたいなんで平日大会みたいな悲劇は起きない(ハズ)
うん、まぁ夢を見るって大事だよね。

さて、今日は大学(どこだっけ?)で宴大会がありますね。
では紅楼夢逝ってきます。ノシ



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
読書メーター
佐々崎さんの読書メーター 佐々崎の今読んでる本
最新コメント
[11/16 秋なり]
[04/26 のだめ]
[12/04 神城 晶]
[07/17 兄者]
[01/29 Kamo]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐々崎 凍夜
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/03/12
職業:
自由人
バーコード
ブログ内検索